氷が。。。

2007/12/19

先日、上津江村の川原へ涼みに行ってきました。水も澄んでいてひんやり気持ち良かったのですが、日差しも相当強く、気温もかなり高かったので涼むどころか暑さでボーっとしてしまい、”こりゃ熱中症になるばい”と感じ、ジュースを買って日陰にいました。想定外の暑さである意味びっくりしましたね。

p8161542.JPG

ところで先日、新聞を見てびっくりしました。 すごい勢いで北極の氷が溶けてます。。。なんと予想よりも30年も早いペースで。 連日の猛暑、台風、地震などなど。。。うーん。。。 全てがつながってるような気がするのは私だけでしょうか?? 今現在のわれわらの生活をいきなり変えることはとても難しいだろうし、無理かもしれないのですが、それでも地球の環境をよくするためには考え方や価値観を180度変えないといけないのかもしれません。 一度バランスを崩した後の修正はすごく大変だとおもいます。人間の心や体も同じですよね。今から動いてももう遅いという評論家の方もいるようですが、小さなことから意識を改革する時期かもしれませんね。 温暖化や環境問題、今までどことなく他人事で関心がなくても、日々熱帯化しつつある今の日本の現状を考えると、やはりそれらの問題を無視できない状況に既にきているのでしょう。 北極の氷は浮き氷なので例えそれらが溶けても海面が上昇することはないのですが、北極の氷によって冷やされていた海水の温度上昇は気になります。海流によって影響される気候の下で暮らす地域はその影響をもろに受けるのでは。。。南極は大陸なので、南極の氷が北極並みに溶け出したらこの時ばかりはかなり危険だと思います。 いつか来ると思っていたことがとうとうやってきたって感じで、新聞を読んでとても恐ろしくなりました。

cheap nfl jerseys

A pink one was for his wife, Joseph. I would greatly appreciate it. Eva cheap jerseys wholesale Marie’s family met her fianc for the first time and Daniel Bryan proposed to Brie Bella! Broder intentionally doomed the Model S to failure is anyone’s guess.”The health care law is making health insurance more affordable.
Getting active to get properly people multi functional freedom. NVIDIA Awarded VMware Global Technical Partner of the Year NVIDIA has been named VMware “Global Technical Partner of the Year. teams. Tom Watson. IndyCar drivers Ed Carpenter and Helio Castroneves were on Belle Isle Wednesday to officially launch ticket sales for the 2014 Detroit Chevrolet Belle cheap nfl jerseys china Isle Grand Prix.” she said Detectives in California launched a child endangerment investigation Sunday after a newborn baby girl was discovered in Lakewood. Al Sharpton (center) marches with Maricopa County Supervisor Mary Rose Wicox (left) protesting Arizona’s new immigration law SB 1070 from Pilgrim Rest Church in Phoenix to the Arizona State Capitol on Wednesday.

4 Comments »

  1. 本日は楽しかったです~!
    (ちょっとと飛ばしすぎましたが・・・)
    (旦那と反省会開きました・・・笑)
    是非是非またいらしてくださいね!!
    お待ちしてます♪
    もう一つのブログを張っておきますね~。

    Comment by 元気ママ^^ — 2007/8/21 火曜日 @ 3:28:04

  2. 元気ママさん、コメントありがとうございます。

    いやぁ、本当に楽しかったです。時間が過ぎるのをすっかり忘れるくらい良い時間でしたね。ありがとうございます。

    色々とイメージが沸く素敵なお家でなのでまた是非とも遊びに行きたいものです^^ちびっ子達も可愛かった~!!

    僕もたくさん食べてたくさん飲んだので飛ばしぎみだったと思います。。。同じく反省。。。

    しかししかし、シェフのあの料理は本当感動したたい。カレーも美味しかったですばい☆☆☆

    パパさんのお話もとても面白くて色々と勉強になります^^僕もパパさんから色々とつっこまれて良い気分で帰宅することができました。

    これからもよろしくお願いいたします♪

    Comment by suematsu — 2007/8/22 水曜日 @ 0:43:12

  3. 店長さんのおっしゃるとおり、地球ピンチですよね。

    地球のために、できることからはじめて行きたいと思います。

    地球さん、いままでおれたちがめっためたにしてきてごめんね。。

    Comment by がちゃん — 2007/8/22 水曜日 @ 8:24:02

  4. がちゃん、コメントありがとうございます。

    本当、地球ピンチですばい。劇的に何かが変わらないと厳しい状況かもよね。アル・ゴアの”不都合な真実”は一度読んで見るべきだよね。

    日々小さい幸せを拾いつつ平穏な気持ちで過ごしていきたいものです。

    下を見ればすぐそこにあるのに上ばっかり見て”幸せ降ってこないかなぁぁ”ってならないように気をつけないといけません。毎日少しづつでも目標に向かって自ら行動し、足元にあるものを一つ一つ拾っていかないと幸せを掴み損ねますばい^^

    がんばりましょう!!

    Comment by suematsu — 2007/8/22 水曜日 @ 17:28:26

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook