小春日和。。

2007/12/05

みなさま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか??

先日、僕のベーグルを時々購入して下さる方がやってらっしゃるcafeに休みを利用していって参りました♪熊本の金峰山にあるとても素敵なcafe、”ココペリ”さんです。 

↓↓↓↓↓↓

p3251147.JPG

http://www.cafe-kokopelli.com/

この日のお天気は、暑くもなく寒くもなく、良好。というより穏やかな春風もあり最高!スタッフも穏やかで暖かく、なぜか昔から通っていたような懐かしい空気。

こんなお気に入りの空間は、探してもなかなか出会えるものではありません。そんな空間だからなかなか人にも教えたくないような気持ちも否定は出来ないのですが。。。

この日は、福岡に住む大事な友人カップルが熊本に遊びにきていて、ぜひとも連れて行きたかったのです!美味しいスイーツに薫り高いヘーゼルナッツコーヒー。お庭でのバトミントンに鶯のホーホケキョ。予想以上に二人も喜んでくれてこちらも大満足の午後のひと時でした。

p3251144.JPG         p5031245.JPG

友人は、近くゴールインです。この日の午後のひだまりのような暖かい家庭を築いていくことを確信しています!そしてそしてココペリさん、次こそはちゃんと前もって連絡して遊びに伺います!

6 Comments »

  1. 私もココペリに行きました。熊本に住む素敵なカップルさんと。それはそれは素敵なカップルさんでありましたので楽しくていい思い出になりましたとです。私は『博多のライス国務長官』と呼ばれる程、白米が大好きですが、最近になってパンも好きになりました。さらに先日パン處のベーグルを口にしましたが非常においしく(正確には温かく)頂きました。中でも『チョコナッツ』と『ポピー』が好きでした。
    ゴールデンウィークに熊本に行きました。中でも画図湖でのほろ酔い足漕ぎボートダブルデートがバリうけ思い出でした。
    チェルシーのディディエ=ドログバをはじめ、濁点の多いサッカー選手が大好きです。ダビド=トレゼゲ、パベル=ネドベド等、頑張れミラン!I LOVE KAKA!

    Comment by ディディエ ドログバ — 2007/5/5 土曜日 @ 22:12:04

  2. ディディエ・ドログバさん、コメントありがとうございます。

    ベーグルの感想、ありがとうございます。喜んでもらえてブリ嬉です!!

    僕も濁点サッカー選手好きですよ~^^
    ズボニミール・ボバン、ジネディーヌ・ジダンなんてなかなかの濁点具合ですよね!

    今年のチャンピンオンズリーグの決勝はリバプールvsミラン。カカは今すごいですからね!ミランは数年前の3-0からひっくり返された経験があるから、意気込みが違うでしょう。僕はリバプールでしたら、シャビ・アロンソ、リーセなんかは好きです。今のミランならやはりKAKAでしょう!!

    Comment by suematsu — 2007/5/7 月曜日 @ 10:52:57

  3. 俺も好きです。
    リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ

    Comment by たなやん — 2007/5/7 月曜日 @ 18:06:48

  4. たなやん、コメントありがとうございます。

    何の名前かと思ったらカカの本名だったのね!あなたもなかなかのサッカーマニアっぷり!!ブラジルのサッカー選手はほとんどがニックネームだもんね。たしかジーコも本名は結構長かったような!?

    いやぁ、CL決勝が楽しみやね~~^^

    Comment by suematsu — 2007/5/8 火曜日 @ 19:54:29

  5. ここは何のサイトですか?笑
    今度、会社のみんなで発注しようと思ってます。
    早く食べたいなっと。

    Comment by アリエンテス! — 2007/5/13 日曜日 @ 13:39:07

  6. アリエンテス!さん、コメントありがとうございます。

    アリエンテス!?モリエンテスじゃなくて??

    ココペリさんの事を書いてたブログがいつの間にかサッカーネタでいっぱいになってましたね^^;

    ご注文心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします!

    Comment by suematsu — 2007/5/13 日曜日 @ 20:59:47

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook