きらきら・いのち

2009/12/28

昨日、お邪魔した展示会。 きらきら・いのち-脳腫瘍と闘う子どもたちの作品展- pandocoroのオープン当初からの可愛い可愛いお客様。 杏のお姉ちゃんのようなその可愛いお客様と仲間たちの絵やオブジェの作品展。 お母様のブログで日程をチェックして。 絶対、見に行きたい!!!って思っていました。   090827_150701.jpg    090827_151701.jpg   090827_151802.jpg    090827_151801.jpg 小さな身体で大きな病気と闘う子ども達。 力いっぱい、笑顔いっぱい。 愛に満ちた作品たち。 作品を見たわたしたちは、少し離れた駐車場までぼんやりと歩きました。 感想は。 言葉にはできません。 ただただ。 私達の心に身体に。 みなぎる何かが入ってきました。 熊本市大江のart channelという小さな可愛いぬくもりのあるギャラリーで31日まで開催です。 イベントを現実にするには、たくさんの努力があったと思います。 そして、楽しさ。充実も。 素敵な展覧会。 心から。 ★ありがとうございました★    

2 Comments »

  1. けんくん、かなちゃん、あんちゃん♪ フライヤー持って行くねと言いながら、渡せなかったのに来てくださってありがとう。コンサートの準備で動いていたため、会場に行けなくてごめんね。あの場で、子どもたちの心の思いを感じてくれて、ありがとう。普段、幸せを感じながら暮らしていても、無意識に通り過ぎている当たり前の幸せも、家族にとっては尊いものです。瞬間瞬間を大切に、子どもがそばにいるだけ、笑っているだけ、生きているだけでいい。サーヤにいろんなことを気づかせてもらっています。これからもよろしくね。チームpandocoroとの出逢いにも感謝。本当にありがとう。

    Comment by mio — 2009/8/28 金曜日 @ 10:02:16

  2. mioちゃん♪

    昨日は、逢えなくて残念だったけれど。
    とってもゆっくりじっくり見ることが出来ました!
    どの作品からも。
    楽しさ、元気。
    勇気。
    パワーをビシビシと感じて。
    お母さん方がきっとそばで沢山笑顔であふれていて。
    子供達も安心すること。
    信じることができて。
    そんな、中から湧き出てきた作品たちなんだろうなあと。
    とっても素敵な活動だと思いました。
    子供は本当にかけがえのないしあわせ。よろこびを与えてくれます。
    だって、あんな細いお母さん達の産道を通って自分の力で生まれてくるのだから。
    限りないパワーを信じて私も子育てしながら一緒に成長していきます!!!
    これからも先輩ママ、よろしくお願いします★☆★

    Comment by kana★ — 2009/8/28 金曜日 @ 20:51:36

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook