そろそろ・・・なのです!!!

2010/12/01

ここのところ。 携帯で撮っている写真がアップ出来ないので淋しい内容のこの日記。 お付き合い下さり、ありがとうございます! さてさて、今日も前の写真を探してみたら・・・ ○姉と私☆                         ○pandocoroファミリー☆ sn3j0025.JPG  sn3j0026.JPG 先月の福岡での写真です☆ 我が家には、体重計もなければ、全身鏡もありませんので。 こうやって自分の等身大の姿を客観的に見る機会って。 お洋服屋さんにでも行かない限りほとんどありません。 それで、アンコロを産んで一年半になろうとしている今でも。 産後直後の体重と変わらない訳だ・・・ お仕事で忙しい日々が続くとがーって痩せてきたりもするのですが。 卒乳してからのアルコール再来に体重も上昇気流に乗っかっています。 さて。 春も終わり、季節は夏。 ついに夏・・・です。 この際。 せめて出産前の体重あたりにお引越ししようかと思います。 お洋服・・・ 妊娠前のもの。 ほとんど着れません・・・ 捨てれません・・・ 新しいサイズ買いたくありません・・・ ただ、 今回は、運動して身体を引き締めながら体力づくりも一緒に備えていきたいなーと。 まずは何を始めれば良いのでしょう・・・。 どなたかアドバイスお願いしマース♪ ちなみに、私の日常食はほとんど玄米・菜食中心の和食です。 お肉・お魚はたまに。 やっぱり毎晩の晩酌・・・???  

4 Comments »

  1. こんにちは!

    福岡ですね~いいなぁ~
    PORCOも結婚前にお友達と行った事があります。
    お店がいっぱいでたまらなく楽しかったことを思い出しました。。

    ダイエット・・・・・
    PORCOも毎日考えています。
    主人も「運動!筋力を付けろ!走れ!歩け!」などなど
    言ってます。食べないのが絶対ダメだと。

    PORCOも出産後やばいですね~
    どうしたらやせられるのかPORCOも知りたいのでいい情報が
    あったら教えてください!!
    食べるのが幸せなPORCOには難しい課題です。。。。

    あ~痩せたい・・・
    あ~食べたい・・・

    Comment by porco — 2010/6/2 水曜日 @ 14:25:05

  2. ふふふ*
    今日ね、kanaちゃんに広島のお土産買ったよ!
    熊本に戻ったら持ってくね☆
    私また太った!
    昨日なんて夕飯にところてん食べたのに、1キロ増て。。。???
    パッツンパッツンな毎日だよ
    ダンナの体重だけは超したくないんだけど、時間の問題だこりゃ。

    Comment by まつげん — 2010/6/2 水曜日 @ 18:22:40

  3. porcoさん♪

    ダイエット。
    私達、パン屋の女将という共通点に続き、
    産後ダイエッターという共通点まで!!!
    試作も多いですし。
    誘惑も多いー!!!
    私は、仕事の日は、自己コントロール頑張ります!多分!!!
    そして、お休みの日は、思い切り自分を甘やかします。
    プラスマイナスゼロもしくはプラスになったりして…怖すぎる!!!

    Comment by kana★ — 2010/6/2 水曜日 @ 19:44:46

  4. まつげんげん♪♪

    はるばる広島からコメントありがトーう!!!
    こないだの羊羹もかりんとうも。
    美味しく頂きました…あはは☆
    広島のお土産~!???
    キャーなんだろか。
    その時は、特別ということで有難く頂きます(笑)
    今日、ミスターマックスに体重計買いに行ったら。
    なんと今は全てデジタルなのね…
    私は、昔ながらのが欲しいので見送りました。
    ダイエットは見送らないようにしなきゃー!!!
    あ。
    私もところてん今日まとめ買いしたよ…(笑)
    気をつけて帰ってきてねー!!!

    Comment by kana★ — 2010/6/2 水曜日 @ 19:48:17

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook