もう、これがないと・・・

2010/08/03

HYPER PLANTS

Natural Aroma Body Powder

この夏は、例年よりも暑いようで。

私は、梅雨が終わったと同時に首や腕にあせもあせもあせも・・・

そして、また汗が沁みて痛かったんです。

そんな時。

そんな私をみかねてお友達が↑のパウダーをお勧めしてくれました☆

もともと、アロマの香りが大好きな私。

・サイプレス

・レモン

・ペパーミント

・スイートオレンジ

使うたびに、うっとり~☆

おかげであせもも撃退!

生活の中で、実用度も心の満足度も満たされるものに出逢うと本当に嬉しくなります。

今日も明日もVIVA!!!AROMAです☆★☆

pandocoroの今週のおやすみは明日:水曜日となります!

また、木曜日にお逢いできることを楽しみにしています!!!

密かなブーム

2010/08/02

最近のpandocoro。

このお方、静かなブームが来ております↓ ↓ ↓

○ジャパチーズ ¥250

ポピーシードでおめかししたまん丸パン。

中には、ホクホク粒餡とクリームチーズがゴロンと入っております。

どっかりきそうな感じですが、甘さ控えめの餡ですので以外にサッパリといただけます☆

ふとした時の私と店主の会話☆

店主 “外国の人から見た”The・nippon”て感じのパンってどんなかな?”

私  “あんこ?あんこ系じゃない??”

店主 ”ただのあんこじゃなくて…フランスやイギリスの人が日本をイメージして作るような…”

そうしてしばらく色々試していましたが。

あれこれ複雑にしてしまうよりも、シンプルにあんことチーズに落ち着きました。

最初のイメージって大事だなと思った出来事です☆

・あんこ+チーズ→脱線→脱線→冒険→脱線→冒険→やっぱりあんこ+チーズ。

といった具合の旅でした。

肝心の商品ですが。

これが、また素直にお互いのいいとこを引き出してくれていて。

どちらも個性の強いもの同士ですが上手にバランスを取り仲良く収まってくれています!

名前の付け方も私達らしい・・・

ジャパンとジャパあんとあんを繋げた様な引っ掛けた様なそんなニュアンス。

パンというひとくくりの中でいかに楽しみ、オリジナルの物を追求出来るか。

私達は、お店という立場上、自己満足・自己陶酔に終わらないことが大事としています。

でもやっぱり人生は楽しまないと!

冒険は、必要ですね!!!

pandocoro(パン處)×facebook