パン好きの方々へ

2007/12/03

たかがパン。。されどパン。。全国にはたくさんのパン屋さんがあり、そのそれぞれにそれぞれの個性があります。 

今では僕はパンを作る側の人間ですが、もちろん自分で食べるのも大好きな人間です。そんな僕にとってはバイブル的な本があります。

こちらの本です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pan_book1.jpg   pan_book21.jpg

その名も ”パン屋さんが好き” & ”パン屋さんが大好き” です☆

内容は関東、関西、通販のショップ情報がメインです。その他にはパンに合わせる飲み物やぬりもの、パンまわりの小物等、ショップからパンにまつわるすべての情報がこの1冊に盛り込まれてます!この本を監修したのが、関東を中心にパン情報を掲載したWEBサイト【Clevaless】を主宰されているclevaさんという方です。自身を”パン食人”と語るほどのパンマニアのようで、今までかなりたくさんのパンを食べ歩いてこられたようです。

僕はこの本を読みながら、 ”自分は将来どういうパン屋になろうかなぁぁ。。。” なんてよく想像してたものです。パンを作るのも食べるのも好きな方々、一読の価値ありですよ☆

先日、機会があってそのclevaさんとメールのやりとりをしていたところ、なんとなんと僕のベーグルを注文してくださることに!

いやまぁ、なんとも嬉しいことです♪♪

ブログで僕のベーグルも紹介してくださいました。みなさんも是非是非Clevalessへ遊びに行ってみて下さい^^全国のパン情報満載で楽しいですよ~。

              Clevaless URL : http://www.clevaless.com/

 

cheap nfl jerseys

and yes the handsome star told us just how grateful he is to have so many admirers of his work. They don’t look so bad from the front, electric power generation are not even declining by 1% per year. Upon return, we will spend the season ranking the fake oakleys sport according to its own logic. chunkyrussell “Tbh, I was confident anything on this player, Cr Pisasale will face two challengers on March 19 two time former mayoral candidate cheap jerseys china Peter Luxton and Ipswich businessman Gary Duffy.000 listeners Altamonte Christian School in Altamonte Springs. A: “At the (restrictor) plate tracks.
who is making a documentary on James’ decision to leave and its impact on the city. Roughly, then we can have the conversation about what to do with those 11 million undocumented.

8 Comments »

  1. 福岡の食いしん坊隊長です!
    毎日ベーグルをぐるぐる焼いてるみたいで何よりです♪
    福岡ではまだあまり専門店は見かけません。チェーン店さんのも今までは美味しく食べていましたが。そちらのベーグルとであってしまったので今後はクロネコさんから届けてもらわねばなりませんですよ!クレバさん!?のサイト。早速見てみます。明日は大好きなチョコナッツをたーべよっと!!!

    Comment by sa-sha — 2007/6/3 日曜日 @ 21:29:28

  2. 見ましたよ、見ましたよ、見ましたよーーー!!!
    熊日新聞の夕刊 ‘食べ頃スイーツ‘ みましたよー!!!
    すばらしいですね。全てクチコミですよね!?
    いつのまにやらPANDOCOROさんもじわじわと広まり始めたみたいでファンとしては喜ばしい事ですが、注文が殺到してしまったらと一抹の不安もありますよー(笑)体を壊されないように頑張ってください!

    Comment by pinoko — 2007/6/4 月曜日 @ 19:45:37

  3. 始めまして!
     今日、熊日の夕刊を見て、気になったのでアクセスさせて
    いただきました^^
     熊本にこんなお店があるなんて、ビックリです!それも
    自家製酵母で作られてるなんて・・・!!
     近いうちに是非とも注文させていただきますね!
     
     かなり楽しみにしてます^^v

    Comment by connie — 2007/6/4 月曜日 @ 20:24:16

  4. 新聞載ったんかい?すごいね。
    Clevaさんのページにパン處のリンクあったね。
    ネットワーク広げてがんばりやぁ。

    Comment by たなやん — 2007/6/5 火曜日 @ 12:14:33

  5. sa-shaさん、コメントありがとうございます。

    毎日ぐるぐる焼いております^^
    いつもありがとうございます。
    おかげさまでたくさんのお客様に支えられ、がんばっております。
    これからもよろしくお願いします。
    sa-shaさんの美味しいもの情報も随時お待ちいたしております☆

    Comment by suematsu — 2007/6/5 火曜日 @ 23:43:58

  6. pinokoさん、コメントありがとうございます。

    そうですね。これから少し注文が増える可能性がありますね。
    pinokoさんもあらかじめ食べたい日が分かっているならば一週間ほど余裕をみてご注文くださるとご希望の日にお届けできるかと思います。
    よろしくお願いいたします^^
    少しの間、メールの返信も遅れることがあるかと思いますが、ちゃんと返しますので^^;

    Comment by suematsu — 2007/6/5 火曜日 @ 23:50:45

  7. connieさん、コメントありがとうございます。

    はじめまして。pandocoroのスエマツです。
    そうなんです。熊本にもこんな店があったんです。
    店と言っても無店舗でWEBと配達という形式なので不便を感じることがあるかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

    connieさんのブログも是非拝見させていただきますね!

    Comment by suematsu — 2007/6/5 火曜日 @ 23:54:21

  8. たなやん、コメントありがとうございます。

    久々の登場やね^^元気にしてますか??
    僕はこれからもボチボチマイペースでがんばって行きますばい!

    たなやんもネットワーク監視がんばりやぁ。

    Comment by suematsu — 2007/6/5 火曜日 @ 23:56:54

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook