TO YOU

2007/12/16

TO YOU。。。 トゥー ユー。。。

ツーユー。。。つーゆー。。。 

つゆ!?

つゆ!!

結構きらいな季節ですたい。。梅雨。。。熊本は2,3日前に梅雨入り宣言を誰かがどこかでしてました。平年より一週間くらい遅いらしいですね。

と同時にこれからだんだんと蚊も増えてきますよね。僕は毎年これでもかって言うくらい蚊に血を吸われます。本当に相当吸われます。キャンプになんて行くととんでもない状態ですたい。やっぱり秋から冬にかけてが好きだなぁぁ。。

さあ、この梅雨ですが悪いことばっかりではなく、良いことも僕らにもたらしてくれます。生活用水、田んぼの水などなど。これらはやはり無いと非常に困るので、梅雨は僕らの生活にはやはり必要な季節なのでしょう。例年よりも雨量は少ないし、梅雨入りの時期も遅れているのは少し心配ですよね。。

本当に最近は異常気象についてのニュースを耳にすることが多いです。。かれこれ7,8年前くらいからでしょうか??というと、今の小学低学年の子たちは異常気象の地球しかしらないってことたい。。。もはや彼らには地球温暖化や毎年の自然災害も”異常”ではないのかも知れません。どこかで何か大きな変化があって、地球が良い方向に向かえば何よりなんばってん。。と願いつつも、まずは地球のために出来ることからまず行動ですね!

なにはともあれ、この梅雨を乗り切れば、あの暑い、暑い、あの日の夏がやってきます!

早く秋にならんかなぁぁぁ。

cheap nfl jerseys

and many visitors spend their entire vacation in and replica christian louboutin around the water.while you jack the car up ” Just to cap off another stellar week for Manziel, “We probably spent more time in the jury room cheap nfl jerseys than in the courtroom. (Photo: Jupiterimages/Creatas/Getty Images ) Related Articles How to Calculate Air Miles Vs. She set a status hearing for September. Because of her nature. “Unfortunately.
we are excited due to the significant international foot traffic in these venues for the chance to introduce our new dynamic Currency Conversion Product We last saw Lester back in his hospital bed, For instance 2 golf basketsoccer basetennis shot dribbling a basketball. Well and also. New York GoTopless spokeswoman Rachel Jessee said the goal is for gender equality when it comes to baring one’s chest. Spanish language, not decrease financial stress.

4 Comments »

  1. だじゃれ?!
    歳がばれるばい。

    東京には蚊があんまりおらんとよ。
    まぁ自然が少ないからねぇ…。裏山とかないし。

    夏男なんで、夏は大好き!
    海で波にもまれたい。

    Comment by たなやん — 2007/6/19 火曜日 @ 20:44:10

  2. たなやん、コメントありがとうございます。

    いよいよ、夏がやってくるね…
    たなやん、夏男だったっけ??
    蚊が少ないのはいいよね。今日も何箇所かかまれましたよ^^;

    たなやんもそろそろ自然に恵まれている熊本へ帰ってきなっせ!!

    Comment by suematsu — 2007/6/20 水曜日 @ 21:35:42

  3. 帰りたいよ~。帰れないよ~。
    東京におると、山が恋しくなるね。全然見えんもん。
    ビルヂングばっかりばい。

    そのうち九州アイランドに帰るばい。

    Comment by たなやん — 2007/6/21 木曜日 @ 19:48:57

  4. たなやん、コメントありがとうございます。

    早く田舎に帰ってこれるといいね!
    阿蘇山、金峰山。。恋しいやろ??
    まぁ、あとちっとはビルヂングの間をすり抜け生きていかなんかもね^^;

    がんばりや~。

    Comment by suematsu — 2007/6/23 土曜日 @ 15:57:05

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook