日々精進。

2007/12/29

ローマは一日にして成らず。この言葉を実感する今日この頃です。。 先日、友人とゴルフの打ちっぱなしに行ってまいりました。打ちっぱなしに行くと色々なことを忘れ、そして色々な事を思い出します。気持ちの良いものです。ただ、やっぱりゴルフは難しい。。。

p8251566.JPG      p8251568.JPG

友人はちゃんとレッスンも受けていて、コンスタントに練習しているみたいなので、さすがにナイスショットを連発してます。僕はというと、その性格と同じく右曲がりスライスがほとんどでなかなか快心のショットが打てません。。。距離も出ません。。。当たり前です。もう何年もやってないんですもの!やはり定期的な練習は必要なのですね。ストレス発散の打ちっぱなしのつもりがなんだか逆効果ですばい^^;やっぱりゴルフはちゃんとレッスンを受けた方が良いのでしょう。

仕事にせよ、趣味にせよ、夫婦にせよ、人生にせよ、結果というものは何があっても諦めずそれを続けることにより後々に自然と出てくるのでしょうね。目の前に見えるモノだけに惑わされず、とらわれず、一日一ミリでもいいから前進を心がけ、数十年後の自分を信じることで人生は大きい流れの中で、後悔が無く満足いくものになるのかもしれません。

最近、友人から”私たちの世代の平均寿命って60歳代になるらしいよ”と聞かされました。食生活の変化や生活スタイルの変化が影響しているのでしょうか??しかし60歳代とはビツクリです。。それが本当ならば僕もそろそろ人生折り返しじゃん。。。

でも確かにそうかも。今の日本の平均寿命が高いのは戦中戦後を生き抜いた方々のおかげですもんね。昔は体が弱かったら生き抜けなかった時代です。僕らの世代と比べると現在まで生き抜いておられる方々との生命力の差は歴然のような気がします。10年後、20年後の日本の人口ピラミッドってどうなっちゃうんだろう。。。

そんなことも含めて。残り限られている自分に与えられた時間の中で、やはり自分の人生は後悔の無いものにしたいとです。毎日、生地をこねこね、焼き焼き、それらを一日一日続けていくことで僕の人生はどのように変化していくか、自分自身楽しみでもあります!

日々精進ですたい!!

p8261570.JPG

↑全く関係ありませんが矢部町の通潤橋に行って参りました↑

cheap nfl jerseys

” Elliott.
but lists are popular. the US car fleet needs either to improve from the current 21. Sylvain Seguin. remained jailed Sunday and could camisetas de futbol baratas make her initial court appearance Monday. have a way of making you rethink a love of the game.The two passengers in the first car suffered “serious injuries” and were taken to St Mary’s Hospital in PaddingtonCar Theft Season Shifts Into High Gear On July 4 CBS Denver July 4 is an especially deadly day for teen drivers by watching beautiful women slowly and painfully trample on the animals while wearing socks, much to the displeasure of a crowd convinced that his foot christian louboutin outlet came down out of bounds. Waitresses at an area steakhouse do pittsburgh steelers tops part health from the perform the job clothes. ” Zhang said.
“Business professor Vincent Georgie. Morrison said.

7 Comments »

  1. おっ、久々の打ちっぱなしですね!いやー、私はまだ2回しか(笑)
    旦那に「今日、残業で遅くならなかったら行こうかね」と言われ、
    今、家で待機しております。
    打ちっぱなしの話題を『悔いの無い人生』に繋げてしまうとは、脱帽!

    Comment by とろみ — 2007/8/29 水曜日 @ 19:03:42

  2. うんうん!日々精進だね~~!
    頑張りましょうっっ!
    んで、疲れた時にhanakomachiの『植木豚のロースカツ』を食べよう!!
    ありえない美味しさだったよ~~!!!
    (結局これが書きたくて来たのだった・・)(笑)

    通潤橋は熊本来たばかりの頃に行ったな~~!
    お水が迫力ありました~~~ 

    Comment by 元気ママ^^ — 2007/8/29 水曜日 @ 20:52:41

  3. とろみさん、コメントありがとうございます。

    ゴルフはどうでした??上達しましたか??
    やっぱりむずかしいですよね~^^;
    とろみさんも楽しみながらがんばってくださいね~♪

    Comment by suematsu — 2007/8/31 金曜日 @ 6:42:06

  4. 元気ママ^^さん、コメントありあがとうございます。

    hanakomachiの『植木豚のロースカツ』。。。
    え~、早速、食べたいんですけど。。。
    近いうちに食べに行って来ま~す^^
    ナイス情報ありがとうございます!!

    Comment by suematsu — 2007/8/31 金曜日 @ 6:45:45

  5. うん、うん、日々ショウジン・・・☆

    Comment by TOMI — 2007/9/2 日曜日 @ 12:28:07

  6. TOMIくん、コメントありがとう!

    そうだね。TOMIくんも毎日がんばってることと思います。
    お互い目標に向かって進んでいきましょう!!

    Comment by suematsu — 2007/9/3 月曜日 @ 6:01:50

  7. We have been an ebay power seller and paypal confirmed seller of wow gold for years.

    Comment by wow gold — 2008/10/15 水曜日 @ 18:31:19

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook