Give Peace A Chance!!

2007/12/10

pc081782.JPG

 

12/8はジョンレノンの命日でした。生きていたら何歳なんやろ??

昔っからビートルズもジョンレノンも好きなので今もちょくちょく聞いてます。

特にこの季節は ” Happy X’mas(WAR IS OVER) ” ですよね^^

以前、ジョンがヨーコと住んでいたというニューヨークのダコタハウスまで行ったこともあるのですが、”あ~、ここでジョンは銃で撃たれて倒れてたんだよなぁ”なんてと思うとなんだか不思議な気持ちになったもんです。

生きることとはいかなるものかと。。。

次の世代に何かを残すことこそがすなわち生きることだと僕は思ったりもします。

ジョンだって、僕は今も生き続けていると思います。

素晴らしい曲とそれに乗っかってる魂が今現在も生きているからこそ、この季節になると毎年新鮮な気持ちでHappy X’mas を聞けるのかもしれませんね。

例えこの世に存在していなくても僕の心の中で生き続ける存在は不変のものです。

本当に有り難いことに僕にはそれがあります。

また、そういう存在が自分の中にあると、時々心強いものなのです☆☆

5 Comments »

  1. ひさしぶり(^_^)v 年に何度か今日の気分はビートルズだよな~!って
    波が押し寄せるね! タコダハウスに行ったことあるんだね。なんかいろいろ感じたろうな・・言葉に出来ない何か。
    何度聴いた曲でも音楽は変化し続ける、心が少し成長すると新曲くらいに新鮮に聞こえるし。名曲は。永遠なんだな。
    新年5日、待ってるよ^^  ちょっとノンデマース。ママと

    Comment by papa — 2007/12/11 火曜日 @ 0:06:45

  2. ダコタハウス!!タコダ・・ってなにがタコやねん

    Comment by papa — 2007/12/11 火曜日 @ 0:09:39

  3. ケンくん、この間はお店の模様替えのお手伝いありがとうー!!
    so1くんも一緒に力強い仲間が集まってくれて本当に助かりました。
    あの日は夜に談が最終仕上げをして、ペンキ塗りやディスプレイを完成。
    みんなのお陰でまたまた気持ちよい空間ができたよ。

    私も忙しい日々がやっと落ち着いて、久しぶりにケン君のHPにお邪魔しましたら、サンタはいるは、大好きなジョンレノンの話題になってるは・・・で楽しませてもらったよ。ジョンさん、肉体が生きていれば、今68才だったかな・・・。彼の「Imagine」が私の一番好きな曲。歌詞とメロディーを思い浮かべるだけで涙があふれそうになる。私の願いそのものです。

    いつもありがとうね、ケンくん。
    PS 忘年会か新年会の話が持ち上がってるよ・・・N夫妻+ココペリ夫妻+素敵な仲間たちとの・・・ また連絡するね♪

    Comment by kokopelli kiyomi — 2007/12/11 火曜日 @ 10:55:35

  4. papaさん、コメントありがとうございます。

    papaさん、タコダって。。。

    心が少し成長すると新曲くらいに新鮮に聞こえる。。。

    確かにそうですよね^^ある時、変なこだわりみたいなのがなくなって良いものを素直に良いと感じれて認めれるようになれたりしますよね。

    papaさんの曲も一度は聴いてみないといけませんね♪

    Comment by suematsu — 2007/12/12 水曜日 @ 6:17:29

  5. kiyomiさん、コメントありがとうございます。

    Imagine。素晴らしいですよね♪あの曲の歌詞の根底にあるものはヨーコさんからの強い影響もあるんじゃないかと感じたりもします。二人は考え方や共有するものが凄く合うのでしょうね。

    ジョンを介して自分が伝えたいメッセージを世界中に今も送り続けるヨーコさんもまた素晴らしいですよね。。。日本の女性は素敵ですね~^^

    連絡待ってますね~^^談さんにもよろしくお伝えくださいませ☆

    Comment by suematsu — 2007/12/12 水曜日 @ 6:43:04

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook