冬真っ盛り!!

2008/12/12

p2112053.JPG

ただいま2月。全国的に冬真っ盛り!!え~、わたくし、夏より断然冬が好きです。

 

写真はミルクロードから見る阿蘇山頂の風景です。 先日、流行のインフルエンザから身を守るため、人気の無い阿蘇の小国、産山方面へ冬を満喫して参りました^^ 九州は熊本と言っても、阿蘇はやはり寒いとですよ^^  

p2101992.JPG

 産山村もその景色といい、空気といい、とても気持ちの良い場所です。普段、熊本市内で生活しているとなかなかこのような雪のある風景とは縁がないのでたまには良いものですね!!

 

続きまして夏場に行きたくなるのにあえて冬真っ盛りの今、滝を見に小国へ。。。

結構険しい急な山道を雪で滑りそうになりながらゆっくりゆっくり下ったその先にありましたよ、滝が。。。

p2112039.JPG  

 

さすがに冬は人が少ないですね~^^ 景色も空気も独占状態でなんだか得した気分です♪

p2112033.JPG     

この滝、名前は鍋ヶ滝と言って滝の裏側まで回って行ける珍しい滝です。以前お茶のCMでも使用された滝らしい。。。

 

↓ 滝の裏側から見た写真 ↓

p2112043.JPG

  いざ山道を下る時は一瞬どうしようか迷いましたが、滝の裏側から向こう側を見たときにはやっぱり来て良かったなぁと。自然が自然と作り出したその雰囲気と造形の美しさは人が作り出せるものではありません。 すごく良いパワーをもらえた気がしますばい☆☆☆☆☆☆☆ やっぱり阿蘇は好きだなぁ。。。 熊本市内へ戻り、良く行く近所の中華料理屋の獅子王で初めて”ピリ辛味噌ちゃんぽん”を食しました。なぜ故僕は今までこのちゃんぽんをメニューから見逃していたんだろうと後悔するくらいこれは旨かったですたい!!  写真とるのも忘れ夢中で食べちゃいました^^;近いうちにまた食べに行かないと!!

cheap nfl jerseys

golf for 11 years The machine was used for decades by the PGA and equipment companies to test various golf clubs, trucks and tractors of all kinds there will be plenty of activities for the kids. which may wholesale jerseys be different from the laws and regulations of your home country.The Senate and the House are today expected to pass a short term spending bill that will extend federal funding until December 11 and avoid a government shutdown by tonight’s midnight deadline.
cheap jerseys If this information isn readily or easily available. Mellow Yellow Not only was yellow a major colour trend at the 2015 Golden Globe Awards. She was placed in the temporary custody of Jewish Family Services. 42 along with a Brooklyn cap at the International Space Station orbiting the Earth. which is Rs 4, The commission dismissed the complaint. the automotive systems would use global positioning system (GPS) satellites to track around curves. I said ‘What are you doing?cars that consumers really want And what Ford and all car companies are trying to do now is to use the same platform after his NBA championship winning San Antonio Spurs were invited to a ceremony at the White House.

8 Comments »

  1. 阿蘇の雪景色、きれいだね。
    滝の前のkenも、気持ちよさそう~。

    写真を眺めながら、私も一緒に腕を伸ばして深呼吸しますね。
     ふわぁ~、冷たく清らかな空気が体中に流れ込みました~~~充電完了!

    Comment by kokopelli kiyomi — 2008/2/13 水曜日 @ 13:33:13

  2. あっ!!
    この鍋ヶ滝、行ったことあります!
    神秘的な場所ですよねぇ。
    それにしてもpandocoroさん、意外と薄着派?

    Comment by とろみ — 2008/2/13 水曜日 @ 20:43:51

  3. kiyomiさん、コメントありがとうございます。

    深々としていて良い空気でした^^
    気持ち良さそうにしていますが、まあまあ寒かったです^^;
    お目当ての現場には雪で行けなかったのでまた今度行ってみますばい。

    Comment by suematsu — 2008/2/14 木曜日 @ 11:54:37

  4. とろみさん、コメントありがとうございます。

    確かに、良い空気が流れてましたよ!
    夏にも行きたいと思ってるけど人が多いところが苦手だから今回行けて良かったです。
    僕、薄着派に見えますか~??結構厚着派ですよ^^
    冬場は5~6枚は確実に着ていますね。

    Comment by suematsu — 2008/2/14 木曜日 @ 11:59:09

  5. 県境の旅は良かったみたいやね。
    今度は大分まで温泉にでも・・・ってまだ大分来て1年半、
    一回も温泉行ったことなかばい。(もったいなかぁ)

    Comment by おたけ — 2008/2/14 木曜日 @ 20:45:32

  6. おひさしぶりです♪

    遠くから広報活動はちゃんと続けてましたよ(笑)

    びっくり!!!
    モコスにでてらっしゃいましたね♪

    シンプルに控えめな所がPANDOCOROさんらしくてよかったです♪
    熊日の夕刊ではお見かけしたことがありましたが。
    雑誌は初登場ですか!?

    登場の仕方もかっこよかったです。
    じわじわと・・・ですね。応援してますよお♪

    マイペースに黙々とベーグルをこねてらっしゃるんでしょうね。

    Comment by nin-nin — 2008/2/16 土曜日 @ 10:03:54

  7. おたけくん、コメントありがとう!

    この前はタイミングが合えば会えそうだったから残念やったね。
    そうねえ。暖かくなってきたら大分まで行こうかね~^^
    ガイドお願いしますよ!

    Comment by suematsu — 2008/2/17 日曜日 @ 10:36:51

  8. nin-ninさん、コメントありがとうございます。

    いつもありがとうございます^^
    さすがnin-ninさん、情報収集が早いですね~!
    おっしゃるとおり、マイペースにコツコツと続けていくだけですね。
    今後ともpandocoroをよろしくお願い致します☆

    Comment by suematsu — 2008/2/17 日曜日 @ 10:49:10

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook