sakuramaitiru…

2008/12/09

p4032175.JPG

 

今年は桜を随分堪能したpandocoroです。

今週初め頃から雨風が続いているので既に葉桜になってるところも目立ちますね。

配達に出かけていると日本って本当に桜が多いなあとつくづく感じます。

あの山もこの山も。あの公園やこの公園。桜。さくら。sakura。

春の桜の木の下は笑顔の人が多いので嬉しいものです。春の訪れと共にたくさんの人たちを幸せな気持ちにさせてくれる桜は本当素晴らしいですね!

わずか数日の誤差で毎年毎年ちゃんと花を咲かせる。

そんな健気な自然の姿には感動を覚えます。

つぼみから、花を咲かせて、静かに散っていく。。。

その時間の流れの中のそれぞれに情緒を感じることが出来るのは、僕らがちゃんと日本人の心を持っているからなのでしょう。

2 Comments »

  1. いい文章かくね~ ケンちゃん
    今年40歳にして初めて桜っていいな・・
    と気づいたパパでした。

    Comment by papa — 2008/4/16 水曜日 @ 0:04:14

  2. papaさん、コメントありがとうございます。

    いつもいつも御拝読、有り難き幸せですたい^^

    ロッキンpapaが桜を愛でる。。。
    なんとも言えず新鮮な姿ですね!

    なんだかんだで春もあっという間に過ぎていった感じです。
    またふらっと遊びに行きますね~♪^^

    Comment by suematsu — 2008/4/16 水曜日 @ 22:39:10

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook