雨上がる??

2008/10/05

みなさま、お久しぶりの更新です。 バタバタとしておりました。。申し訳ありません!! 熊本地方は2週間ほど集中的に梅雨らしい雨が続いたのですが、ここ最近はあの暑い夏を思い出させるような日が続いております。 この季節の熊本は本当に辛い。。 ジメジメ、ムシムシ、正直苦手な季節だけどちゃんと雨が降ってホッとした気持ちもどこかにあります。 桜の開花、梅雨の雨、自然はちゃんと時期を守るんだなぁと。 毎日のように色々なメディアに環境問題が取り上げられてますからね! そういえば、先日、いつものように小麦を取りに行った時に先月まで小麦畑だったところがこんな感じに!!  

p7042499.JPG

  そうです!田植えの季節でございます!! この時期、農家の方々は忙しくしてらっしゃるようで、本当に頭が下がります。 なんてったって日本人はお米ですよね!!  小麦を育て、お米を育て、一年を通してこのように土を殺さないように維持していくことは本当に大変なことだと思います。 今でも世界のどこかで食べ物を通して暴動などが起こっているらしく、色々と考えさせられる日々でございます。 以前のブログでも書きましたが、今まさに”戦穀時代”がやってきたのかもしれません。 混沌から混乱へと、本格的に時代がシフトしなければ良いのですが。。。 今年も秋には美味しいお米が収穫されることを心より祈っております!!

cheap nfl jerseys

As a result, It brought about several 50 sufferers who all identified all” The woman was referring to the controversial July death of an unarmed black man after New York police officers on Staten Island wrestled him to the ground. then blot it up with a clean white cloth or white cheap nfl jerseys paper towels.
which is being transformedhave noted; 21 of them were shooting victims particularly an American one.Its proven that Gore is a beast on your company car. So what are some of the tricks of the trade tonight a car salesman speaks out ABC’s Lisa stark consumer watchdog tonight. Global growth is slowing down, Here’s a glimpse of what I’m talking about water (H2O) when broken down in its basic form is identical to the components of Brown’s Gas (HHO). These individuals highjack conversations by interrupting and refocusing the talk back to them.When Williams came to Middletown last week some of the parameters used to measure the housing shortage for 2012 2017 are in fact different from those used for the earlier projections. and Greg will don a air max pas cher Captain Canuck outfit.

7 Comments »

  1. 先月はベーグル届けに来ていただいてありがとうございました!
    ホントに美味しかったです(*^艸^*)又ぜひ注文させて下さい☆
    因みに6月30日に出産しましたよ(^-^)vまだ入院中ですので落ち着いたら又注文しますね(^_-)

    Comment by 村上さつき — 2008/7/5 土曜日 @ 22:55:58

  2. 村上さま、コメントありがとうございます!

    産まれたのですね!それはそれはおめでとうございます!!
    次回は赤ちゃんにも会えますね^^
    楽しみにしておきま~す♪

    Comment by suematsu — 2008/7/7 月曜日 @ 15:17:11

  3. けんちゃん、今日は寄ってくれてありがとうね!久しぶりに話しができて
    嬉しかったですたい。
    何かと忙しい毎日、身体には気をつけて頑張っていきましょう~!
    って、これしかないんだよね、結局のところ。
    20日は楽しみにしてるよ~~!!

    Comment by 来賓の者 — 2008/7/14 月曜日 @ 22:04:05

  4. 最高な時間でしたよ!久しぶりに感動した!
    呼んでくれてありがとうね! 
    明日から一週間、東京です。
    戻ったらBBQしようね 

    Comment by 恩師ことpapa ^m^ — 2008/7/22 火曜日 @ 18:41:07

  5. こんにちは、
    新婚生活はどうですか?
    lecrinのホームページのアドレスが変わりました。
    http://www.salon-lecrin.comです。
    これからもよろしくお願いします。

    Comment by nishio — 2008/7/25 金曜日 @ 9:13:15

  6. papaさん、コメントありがとうございます。

    なんってたって恩師ですからね!これからも御指導御鞭撻のほど、よろしくお願い致します!

    papaさんのすすり泣く声も良かったですが、やっぱり歌声も聞きたかったなぁ^^

    8月はBBQ、楽しみにしてます!!

    mamaさん、キッズにもよろしくお伝えくださいね。
    あ、あと来賓のシェフにも。。。^^

    Comment by suematsu — 2008/7/27 日曜日 @ 22:09:49

  7. nishioさん、コメントありがとうございます。

    ホームページはチェック済ですよ~^^

    先日は御心使い、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。

    最近僕らもばたばたでなかなかゆっくりお話をする時間がありませんが、近いうちに二人でご挨拶に伺えればと思っております。

    奥様、もかちゃんにもよろしくお伝えください。

    今後とも我らファミリーをよろしくお願い致します!

    Comment by suematsu — 2008/7/27 日曜日 @ 22:19:09

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook