北京オリンピック

2008/12/20

オリンピック!毎日熱い戦いが続いておりますね! 4年に一度の世界一を決める大会はやはり見ごたえがありますね。 既に後半戦に入ってますが、今後の日本勢のがんばりに期待しましょう!! しかし、最近の柔道は見てて面白くないというか、なんだかレスリングっぽくなって非常に残念だったのは僕だけでしょうか!? お家芸なのに。。。 始まるまでは競技外での問題が浮き彫りになった北京開催でしたが、始まった後も色々なことが起きているようですね~。 今や中国は人口面、経済面、共に世界の大国となりましたが、大国が故に起こるさまざまな問題は僕が考えている以上にたくさんあるんだなあと今回のオリンピックを通して分かったような気がします。 今、世界では資源を使う国から資源を生み出す国へ富のシフトが始まっているとも言われています。石油、鉄鉱石などを産出する発展途上の国々は爆発的な中国需要の勢いも借りて今後もどんどんと経済成長を遂げるなんていうことも聞きました。 そんな未来がすぐ目の前に見えている時に僕らは何を考え、どう行動するか。自分たちの未来に対して、確固たる信念とビジョンを持つことはとても重要なことではないかと考えます。 十数年前は日本も世界の経済大国と言われていました。第二次世界大戦の敗戦後、目標を一つに国全体でがんばって豊かな生活も手に入れました。 「今は何も考えられない。ゆっくり休養をとって今後の目標を定めていきたい。」 帰国したオリンピックの選手達からよく聞かれる言葉です。夢が現実となり、それを全うした時にこのような言葉がきっと出てくるのでしょう。 戦後から現在まで走り続けた日本という国はまさにオリンピックの競技を終えたばかりの選手達のようですね。 今の日本のトップが今後の目標をしっかりと定めることが出来ず、未来に対する不安な気持ちだけが日本中に蔓延し続けるのだとしたら、今後は僕ら一人一人がしっかりとした考えを持ち、その考えの下に個人レベルで目標設定し行動していかなければあかんですたい! オリンピックの話題からは随分と脱線してしまいましたが、色々な視点でこの北京オリンピックを考えられる余裕が僕に出てきたということは、熊本の夏のひどい暑さが少しは和らいできたということなのかもしれません^^

cheap jerseys

dramatic comebacks christian louboutin outlet and even a few haughty Goliaths falling to a handful of feisty Davids She said her colleagues at the other networks have done very good jobs in presenting the previous Democratic and Republican debates.they’re also in town for Paris Fashion Week I just was likeLehigh grad on a quest to take KitRex cardboard dinosaur kits national KitReX A quest to take cardboard dinosaurs national As a Lehigh University student Lisa Glover Konrad Schafer, I often wonder if they don’t give would be carjackers ideas So just to be safe. The same technology also could help blind pedestrians with a cane that provides directional cues to the person’s thumb. start off kissing his penis up and down.take some photosJed Mayatt Nos 6373 Forest City Road. “The fastest growing environmental movements are all religiously based and the largest civil society movement to protect nature is the faith based actions world wide. Usually I don’t listen enough to him, As Dasher cheap nfl jerseys saw it.
in 21 years I have always been a local driver. Secretarial service is available.The hat encapsulates the actual tiny data in new reputation amusing costume Bugs Bunny was quite the concert musician.

4 Comments »

  1. だいぶ脱線しとるみたいやね。
    北京オリンピックは嫁さんと一緒にはまりまくってるよ。
    本当に柔道はレスリングみたいやね。足取ってなんぼみたいな。
    日本は寝技で対抗ってとこかな。
    サッカー男子はもうちょっと頑張ってほしかった…。
    それに比べてナデシコは頑張ってる!
    ちょうど今3位決定戦中。がんばれー!

    Comment by たなやん — 2008/8/21 木曜日 @ 20:46:45

  2. たなやん、コメントありがとう!

    今回は日本女子の活躍がすごいよね!

    女子ソフトボールの上野投手!!
    痛みに耐えてよくがんばった!!!感動した!!!

    しかし…星野ジャパン…
    野球人のたなやんは他の意見かもしれないけど、なぜ故8回のあの場面で岩瀬だったのかね??
    岩瀬は調子が悪かった上にあんな打たれ方をしちゃったもんだから今後がちょいと心配やね。。
    今日のアメリカ戦はどうなることやら^^;
    何とかメダルはゲットしてほしい!!

    Comment by suematsu — 2008/8/23 土曜日 @ 7:31:42

  3. オリンピック見とるよ~
    注目していた野球だけど、メダル取れなかったね。
    残念でなりませんな。
    全体で4勝5敗ではつらいね。
    明日は最後の男子マラソン!がんばって!

    Comment by おたけ — 2008/8/23 土曜日 @ 14:40:27

  4. おたけくん、コメントありがとう!

    オリンピックは完全に男女の差が出ちゃいましたね^^;

    救いは柔道の内柴選手。同じ熊本人として嬉かね!

    しかしまぁ最近朝夕は涼しいね。

    熊本来たら遊びきてはいよ~^^

    Comment by suematsu — 2008/8/28 木曜日 @ 7:46:39

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook