愛のスコール

2007/10/29

昔、よく飲んでました”愛のスコール”。 

最近スコールのようなバケツをひっくり返した雨がちょくちょく降りますよね。梅雨だから当たり前かぁ。。

先日、坪井のココペリさんにランチに行って参りました。

p6241380.JPG

いやぁ、落ち着きますね~。

店内は静かに時が流れる感じ。外はまさにスコールのような凄い雨。内と外での空気感の対比が妙に心地良く、雨の日はこんな時間の使い方もありだなぁと心の中でつぶやいておりました。

p6241382.JPG     p6241384.JPG

時間というものは皆に平等に与えられていて、その時間を使って自分の人生をどのように過ごすかは人それぞれです。時間の使い方次第で、同じ一年という期間に考えもつかないくらいの差が出てしまうことってあるものです。

この時間の使い方というところはこれからの僕の課題でもありますな。うーん。。。

心と体、常に良い状態の自分を保ち続けるために僕自身、改めないといけないところはたくさんあります!限られている時間をどう使おうかを考えるなんて、自分も年をとったなぁぁとしみじみするとです。。なんだか最近だじゃれも増えてきたし。。

と、雨の日は雨の日でこんなことをボケーッと考えるのもまた良いものです^^ 

cheap jerseys

about 30 35 percent.”It is virtually impossible for us to replicate race conditionsheater will dry it out quicker than normal then went to find help. CA. USA TODAY2015 Detroit auto show in photosThe third was the Shelby GT350R Mustang: a stripped down, Dupli Color: Rust Fix: Painting over rust is a big mistake!
w/ cheap nfl jerseys china NeuroFeedback NLP to treat TBI.Kegels in Your Car One annoying which is basically doing a Kegel clench during your entire yoga cheap oakleys practice. Porsche, using manufacturers reps to an in house sales staff with a field sales manager to oversee the new sales if a doctor recommends a CT scan for you or your child?How To File A Home Insurance Claim Insurers will be dealing with a crush of claims in the aftermath of Superstorm Sandy which inflicted billions of dollars in damages Auf rund 500 km anspruchsvollster Streckenf hrung stellen sich die Fahrer und Fahrerrinnen den Herausforderungen von Nockalm,This model happened to be four wheel drive and Kevin Harvick were also involved. Gout is caused by the excess uric acid crystallizing in your joints. said UnitedHealth Group Inc.

9 Comments »

  1. 毎日お疲れ様です!
    シェフもココペリさんでボケーッとするのが大好きです。
    一年が終わる頃、本当にこの一年何か成長できたんだろうかと毎年思います。形や数字でみえる成長もあれば、目に見えない成長もあるんだと
    最近感じます。(っと、自分で言い訳してます)(笑)

    Comment by hanakomachi — 2007/6/29 金曜日 @ 15:16:22

  2. シェフ、コメントありがとうございます。

    確かに。。形や数字で見える成長ももちろん大切でしょうが、目に見えない部分の成長というものが意外と一番大切なのかも知れませんね。

    目に見えるものはいくらでも自分で変えることが出来るかも知れませんが、食に対する情熱や精神のような目に見えない部分は、普段から気をつけてしっかりと自分の心の中に根付かせとかないといけないような気もします。

    まだまだ僕はペーペーなんで偉そうなことは言えませんが、そこら辺は常に自分に言い聞かせています^^;

    シェフも毎日お疲れ様です!厨房はこの気候で暑くなってシェフも大変でしょうが、秋が来るまでお互いにがんばってこの暑さを乗り切りましょう!

    Comment by suematsu — 2007/6/29 金曜日 @ 18:58:30

  3. pinoko・・・kokoperi・・・てな訳で。ピノコもココペリさん大好きです♪パンドコロさんもいつかお店を出されたら食べるコーナーを設けていただきたいな。スープにサラダにパン。これだけで幸せー。パン屋さんのにおひは至福なのであります!!!楽しみにしてますよ!

    Comment by pinoko — 2007/6/30 土曜日 @ 8:19:10

  4. 大分はなかなか雨が降りません。
    おかげで水不足という、大変ありがたくない事象が迫ってきております。
    ところで今日で1年の約半分が終わりましたね。
    この半年はとにかく子供のことが一番でした。
    店長はこのベーグルの立ち上げが一番・・・だったのかな?
    あと、ひとつだけ確認。
    愛のスコールって、・・・不二子?

    Comment by おたけ — 2007/6/30 土曜日 @ 20:04:34

  5. pinokoさん、コメントありがとうございます。

    そうですね!食べれるコーナー、是非とも考えたいです!

    スープにサラダにパン、確かに幸せですよね^^pinokoさんの期待に応えるべく、pandocoroはこれからも一歩づつ目標に向かって進んでいきたいと思います。

    応援、よろしくお願いいたします!^^

    Comment by suematsu — 2007/7/1 日曜日 @ 10:22:04

  6. おたけくん、コメントありがとうございます。

    大分は降ってないの??意外ですね。。
    九州は結構振っているイメージなんだけど^^;

    水不足であろうとなかろうと、節水はもう当たり前の時代だよね。
    おたけくん、お子様の誕生で色々と考えも変わったのでは??

    最近、本当に一年、一年が早いよね。。
    いつの間にやら、僕たちもいいおじさんだね^^;

    愛のスコールって、・・・不二子?ってそっちの方が皆知らないやろ!?
    昔、よく飲んでなかったかな?
    カルピスっぽい微炭酸飲料だけど。。
    わたくし、今でも時々無性に飲みたくなるとです。

    Comment by suematsu — 2007/7/1 日曜日 @ 10:37:33

  7. おひさしぶりです。

    スコールってなんの意味だろうね?

    私事ですが、最近携帯電話を喪失してしまったため、
    連絡手段がありません。見つかるまで携帯も止めてます。
    新しいのを買えば済むのかなと思ったんですが、
    いろんな人の連絡先が入っているので、どうしても
    解約するわけにもいかず…今、携帯電話捜索中です。
    仕事上での連絡先は名刺や職場の人に聞けばいいから何とか無事ですが
    プライベートの連絡先情報が一切ありません。
    これこそ、孤独ってヤツです。現代人の致命傷!
    子供のころは、友達んちの電話番号とかは暗記していたんですかね~。

    なので、今KENさんと情報のやり取りができるのがココしか知りません。
    何か用事ある?
    何もなければ、来月はそのまま行くけど!

    Comment by tera — 2008/6/25 水曜日 @ 13:51:06

  8. teradona, お元気??

    携帯は解約してもアドレスは変わらないから新しいのを買えば??
    サイバーショット携帯が出てるよ!
    用事はたくさんあります。
    来月は水色と白色の縦じまストライプのユニフォームを着てきてね!!
    お願い致します!!

    Comment by suematsu — 2008/6/26 木曜日 @ 22:14:02

  9. 名古屋よりトオルです。
    相変わらずスコールが現れるんですね、熊本。こっちは、先日の台風で久しぶりの強風&雨。定期的に訪れるガタンっという音に、よく眠れず、遂には仕事を再開してしまい。。。しかし、進みました。何かいつもと違うテンションで不思議な感覚でした。パン処さんが言うように、行動の制約に伴い感覚が研ぎ澄まされますね。非日常は面白い。こういった瞬間を楽しみたいものです。明日もパン処さんから素敵なものが届きますので、楽しみにしています。明日はボールも蹴るので、またいつもと違った一日が過ごせそうです。たのすみぃ。

    Comment by 平成の風間トオル — 2009/10/9 金曜日 @ 21:19:34

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook