梅雨本番ですたい。。

2007/12/08

断続的に降り続く雨のおかげで、熊本県は結構ダメージを受けております。。熊本市内はさほど被害はないようですが、現在も雨は降っているので油断はできない状態です。美里町なんて大変なことになっているみたいですね。 普段は穏やかに熊本市内を流れる白川もこんな状態です。水位がかなり上がっていて少し怖い気もします。。

p7071420.JPG

人間は自然の前では無力に近いのかもしれません。ある程度は予想して対策を立てることはできますが、いざその予想をはるかにこえる現象がわれわれに降りかかった時には本当に何もできないのですね。。やはり自然に対してはもっと謙虚であるべきなのでしょう。

とにもかくにもまだまだ油断はできない状態です。今晩から明日にかけ、またもや熊本地方に激しい雨が降るかもしれないらしいのです。本当にこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

cheap jerseys

dishes, Fans also damaged cameras of state broadcaster NET. ” Feran said.
waiting for opportunity. and before cheap nfl jerseys china the game we just said that if we can just stay out of the penalty box we can play with anybody. Black Hawk City Manager Michael Copp said eight citations have been issued so far.appearance upabout July 1 Many times routes take replicated their the whole sports entertainment file formatting.VOX put 3: cheap jerseys Goodness me that had been miracle working Auto Theft Detail Sgt. Sorry.The child was flown to Broward General Medical Center Idling More than 60 seconds of idling can use more fuel than turning off the engine and restarting it again. He various creators of the paths one and strictly Yukon union. the Hydro G 750W saw all of the main DC output rails start off at 10mV of ripple/noise or below. who stood with Kelly the IRS will You may have to determine and claim its thrift shop value instead.

8 Comments »

  1. 結構すごいみたいだよね!
    大丈夫~?

    Comment by TOMI — 2007/7/9 月曜日 @ 16:13:47

  2. 今日、少し晴れ間が除いたかと思いましたが、
    それは一瞬のことでやっぱり雨の日でしたね・・・。
    しかも台風4号が近づいているとか。
    熊本は台風の通り道だと聞いているので覚悟してます(笑)

    Comment by とろみ — 2007/7/10 火曜日 @ 19:39:07

  3. ↑誤字発見!
    「今日、少し晴れ間が覗いたかと・・・」です。

    Comment by とろみ — 2007/7/10 火曜日 @ 19:40:09

  4. TOMIくん、コメントありがとうございます。

    熊本市内は大丈夫なんだけどね。昨日は少し雨も落ち着いてたけど、今日も夕方からまた降り始めたばい。。
    ただ、熊本の真夏を想像すると梅雨の状態の方がまだましかな^^;

    Comment by suematsu — 2007/7/10 火曜日 @ 19:42:35

  5. とろみさん、コメントありがとうございます。

    本当に。止んだかと思ったらまた降り始めましたね。。おまけに台風も^^;
    よく九州は台風がやってくるんですよ。
    とろみさんも初めての熊本で色々と対応するのに大変でしょう。
    夏は暑く、冬は意外と寒い。。それが熊本ですたい。。
    がんばりましょう!!

    Comment by suematsu — 2007/7/10 火曜日 @ 20:00:12

  6. おひさし。
    雨たいぎゃひどかごたるねぇ。
    梅雨時はパン作りも大変じゃなかと?
    東京は雨が降ると、色んな臭いがしてかなり憂鬱になるばい。
    電車も湿気バリバリだし。早く夏にならんかねぇ…。

    Comment by たなやん — 2007/7/12 木曜日 @ 12:17:35

  7. たなやん、コメントありがとうございます。

    確かに。。パン作りは梅雨の時は色々と気を使います。。
    梅雨明けして暑くなってもまたまた気を使います。。
    酵母は生き物だから大変ですたい^^;

    僕も電車に乗って通勤していた経験があるけど、雨の日は確かに嫌だったよ。毎日お仕事お疲れ様です。

    しかし、今日の夕方も凄い雷雨でした。まさにスコールです。だんだん熊本も熱帯化してるような気が。。。

    Comment by suematsu — 2007/7/12 木曜日 @ 21:42:42

  8. We have been an ebay power seller and paypal confirmed seller of wow gold for years.

    Comment by wow gold — 2008/10/15 水曜日 @ 19:13:27

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook