熊本といえば。。。

2007/12/18

いやぁ、9月に入って随分と涼しくなったなぁと思ったのもつかの間、え~、本日熊本地方最高気温36℃でございます;; なんだろ、この暑さ。。。このまま秋がなくなるんじゃないの??  先日、休みを利用してお友達の以前からの願いを叶えるべく、一日三食ラーメンの旅に行ってまいりました!!熊本市内、玉名市内を朝も早くからウロウロまわり、ついでに佐賀県の鳥栖まで行ってきました。  

p9151611.JPG

↑↑↑ こてこてのとんこつラーメン ↑↑↑

 

えー、お断りです。今回の写真は午前中、食べる気満々で食べたこの一枚のみ!なぜかって?? 2軒目を食べてる途中から食べすぎでつらくなってきたからで~す^^; 僕がそんな状態でも僕のお友達の意思は固く ”このチャンスに一日三食ラーメンを是非とも制覇したいのよ!!みんな協力して!! ” と懇願され、しょうがないので時間をあけて夕食も熊本市内の近所のラーメン屋さんに行きました。。。 ちゃんとお腹に入るだろうかとお店に入ってから心配していたのですが、昼食と夕食の時間差のおかげでこれまた結構美味しく頂けちゃいました^^ごちそうさまでした。 熊本人だからなのか、不思議なもので2,3日もすればまた普通に食べたくなっちゃうんだなぁ。。。 熊本と言えば”熊本ラーメン”と答える方も少なくはないかと思いますが、やはり一日一杯程度が良かですばい♪ 僕のお友達はなぜゆえあそこまで一日三食ラーメンにこだわっていたのだろうか???謎は深まるばかりです。。。

なにはともあれ、一日三食ラーメン完食、おめでとう!!!

 

 

 

5 Comments »

  1. 私もラーメン好きですが、一日三食はちょっと・・・(汗)
    お疲れ様でした!
    熊本ラーメンはどこがお勧めですか?
    ちなみに、うちの旦那は『大黒ラーメン』が好きみたいです。

    Comment by とろみ — 2007/9/19 水曜日 @ 0:17:24

  2. とろみさん、コメントありがとうございます。

    結構しんどかったです^^;
    お勧めと言われたら、美味しいラーメンはたくさんあるからなぁ。。。

    大黒ラーメンも美味しいですよね!僕も時々行きます^^
    熊本じゃないけど大宰府によく行ってたラーメン屋さんがあって、福岡に行く時は時間が合えばそこで食べます。ラーメンもそうなんですが、チャーハンがかなり美味なんです。確か夜からの開店だったと思います。

    久しぶりに食べたいなぁ。

    Comment by suematsu — 2007/9/19 水曜日 @ 15:32:38

  3. 明日はラーメン仕込んどきま~す!

    Comment by hana — 2007/9/20 木曜日 @ 2:26:41

  4. hanaさん、コメントありがとうございます。

    こてこてのをいっちょお願いしま~す!
    麺のかたさはアルデンテでよろしく♪

    Comment by suematsu — 2007/9/20 木曜日 @ 3:25:28

  5. We have been an ebay power seller and paypal confirmed seller of wow gold for years.

    Comment by wow gold — 2008/10/15 水曜日 @ 18:26:03

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook