生まれて死ぬまで

2010/12/15

僕のイメージではこんな感じです。 sn3j0140.JPG   ピチピチしたトマト達がオーブンの中という過酷な状況の下にさらされる。 トマトはトマトなりに。 この状況でどうすれば今まで以上の喜びを人に与えられるかを考えだす。 そうやってじっくり考えているうちに更に深く濃い味わい、そして新しい個性を徐々に備えていく。 ドライトマトのように、明らかに痩せていく自分の身体を代償にして。 ピチピチも魅力的。 カラカラも魅力的。 生まれた瞬間から僕らはオーブンの中に放り投げられたピチピチのトマトみたいです。 そろそろ僕はセミドライです。

11 Comments »

  1. 僕はピチピチー^^

    Comment by ひろぽん — 2010/3/15 月曜日 @ 21:35:07

  2. 私も、ピッチピチー!!

    Comment by tocco — 2010/3/15 月曜日 @ 22:23:02

  3. ひろぽん、子供が生まれた時に気づくはず。

    自分がドライに限りなく近いセミだということを。。。

    Comment by suematsu — 2010/3/16 火曜日 @ 5:46:56

  4. tocco、君は鏡に映った自分の姿を見た時に気づくはず。

    自分がマッチョに限りなく近いNDだということを。。。

    Comment by suematsu — 2010/3/16 火曜日 @ 5:49:09

  5. あたしもピッチピチ~~♪
    (さあ謙坊!なんて答える!爆)

    Comment by 元気ママ♪ — 2010/3/16 火曜日 @ 13:27:05

  6. 元気M、君はスーパーで買い物している時に気づくはず。

    自分の家が相撲部屋に限りなく近い料理教室だということを。。。

    Comment by suematsu — 2010/3/16 火曜日 @ 14:38:09

  7. うまい!!!元気Mへのご返答♪♪

    ママさんもきっと爆笑したに違いない・・・。

    Comment by asako — 2010/3/16 火曜日 @ 16:40:12

  8. ↑asakoちゃ~ん、だったらあなたは力士ってことね!!
    で、私は親方??(爆)
    こりゃあ力士の集いを緊急で開かねばっ!

    ん??相撲部屋に入門して10キロ痩せた力士もいるけど・・・

    破門??

    Comment by 元気ママ^^ — 2010/3/16 火曜日 @ 22:10:25

  9. お呼びですか?..mimi関です..

    kenちゃん..Gママもasako嬢も私も
    とっくに気づいてる
    自分たちが ドライトマトだってこと..
    スプレー片手に自分に霧吹きかけながら
    毎日 頑張ってるわ~~ 笑

    今度からドライトマト 他人とは思えん!

    Comment by mimi — 2010/3/17 水曜日 @ 8:24:38

  10. お嬢さん方、僕はなんて言ったらいいのか。

    かける言葉が見つからない。。。

    事の乗り切り方、本当勉強になります!

    Comment by suematsu — 2010/3/18 木曜日 @ 5:49:57

  11. 今、干し椎茸を戻してて思ったわ。

    水で戻せばぷりぷりじゃ~ん♪

    椎茸女は今週末も温泉浸かってぷりぷりよ~ん♪♪

    Comment by 元気ママ♪ — 2010/3/18 木曜日 @ 17:29:05

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook