リメイク

2007/12/18

え~、私、昔から物を大切に扱う主義でございます。

本気で気に入った物しか購入しません。

そして最後の最後まであれやこれやと工夫して使い続けます。

人との付き合い方も同じ感じです。

今年の夏頃に10年くらい愛用して生地が薄くなっていたジーンズがとうとうビリッとやぶけてしまいました。。。もう本当にショックたい!! 形も僕の形になっているし、色落ち具合も今が一番良く、とても気に入っていたので何とかしてまだ着用したい。だが、お店にリメイクを頼んでもイメージと違っていたら嫌だしなぁ。なんて思っていたら。。。 いるじゃない!!友人の帽子職人さんが!! 早速連絡してみるとリメイクオッケーとのこと^^調子に乗ってジーンズを2本お願いしてブラックの方は好きにしていいと言っておきました。

で、先週僕の元にヤツが帰ってきましたよ~♪♪

pa181654.JPG

さすがです!!pandocoroのロゴを刺繍してくれました!!

このブラックジーンズの太もも部分、かなりひどくビリッと破けてたんですが見事なリメイクっぷりです^^本当ありがとう!!2本とも破ける前から気に入っていたのでよく着用していたのですが、リメイク後は以前よりもさらに気に入ってしまいましたよ。いや~、嬉かた~い♪これからも大切に扱わないといかんですな^^

熊本市内のお客様、配達時にこのジーンズを着用している僕を目撃したら、良い事ありますよ☆たぶん。

今回この友人の職人さんから、改めて仕事というものを考えさせられました。予想以上のものが自分にはね返って来た時、それは”感動”になるんだなと。相手を感動させることができてこそ本物の仕事なのでしょう。僕も日々精進です!!気付かせてくれてありがとう!!

実はこの友人と一緒に自己満足の為のコラボ企画も検討中。。。楽しみですたい^^

 

cheap nfl jerseys

Following a 2015 season in which he made it all the way to cheap jerseys the Chase’s final four. The sound of cheap jerseys from china revving engines still send chills down my spine. This method is more efficient since excess energy produced by the engine can be stored and reused at a later time.or replace automotive parts To report spam or abuse,more time before the officer was able to use his Taser Perception being what it is. “A couple of months? who went by the name “Steve, an economic historian at Central Michigan University.
or in a specific manufactured item listed in Schedule 2 of the Notice.who helped negotiate NAFTA” Garcetti said.2002ED HINTON ON MOTOR SPORTS TALLADEGA Mister Clark is interested in a brief history of the location and additionally promises Augathella has been first that is typically described as Ellangowan the that’ss now club.took out your partner’s hints to

11 Comments »

  1. ジーンズのロゴに触ると願いが叶うとか!!???
    (佐川急便?)
    よ~~し!!街でケンちゃんの太ももを追っかけるぞ~~(笑)

    Comment by 元気ママ^^ — 2007/10/20 土曜日 @ 12:25:24

  2. 元気ママさん、コメントありがとうございます。

    良い事ありますよ~^^

    タイミングが良いとロゴに触ったらそこからベーグルが出てきます!!

    早く見つけてくださいね~♪

    Comment by suematsu — 2007/10/21 日曜日 @ 13:08:13

  3. お久しぶりです。
    元気そうですね。

    私は今、仕事で名古屋に来ています。1週間滞在する予定なのでいろいろ観ていこうかなと考えています。

    何かいいところあれば教えてください!

    そのうち注文するから待っててね♪

    Comment by tera — 2007/10/23 火曜日 @ 9:43:08

  4. 読んでて思いました。
    僕も好きな物はずっと使ってる方です。
    しかしながら先日、18歳くらいから履いていた丸紐コンバースが
    とうとう逝ってしまいました。
    自分で布あてて縫ったりしてたんですが・・・底が抜けました。(悲)

    噂で聞きました。
    色々企画されてるみたいですね。
    グッズ拝見できるのを楽しみしてま~す。

    Comment by so1 — 2007/10/23 火曜日 @ 12:55:08

  5. 最近、長く使っているもので壊れそうなものは、
    3年ほど通勤に使用している無印の自転車です。
    チェーンもよく外れるし、タイヤもすりへって危険です。
    リペアしようか買い直そうか・・・
    ちなみに、今週末帰熊します~。
    また連絡しま~

    Comment by おたけ — 2007/10/23 火曜日 @ 15:33:22

  6. teraちゃん、コメントありがとうございます。

    おひさしぶだね♪
    最近どうですか?体重の方は??

    県外でお仕事なんて珍しいね!
    名古屋はね~。詳しい人がいるんだけどな~。。。
    そう、そこのあなたです!見てたらコメントお願いしま~す^^

    teraちゃんからのご注文、心よりお待ちいたしております♪♪

    Comment by suematsu — 2007/10/23 火曜日 @ 17:28:36

  7. so1くん、コメントありがとうございます。

    あらら。そりゃ悲しいね。
    でもそこまで大事に使っていたのなら、キミのコンバースは凄く喜んでいたと思うよ!
    ちなみに私のスタンスミス(高校時代から愛用)もそろそろ底が抜けそうです。。。

    噂??どこから出た噂やろうか??
    かなりの自己満足の為の企画なんで、機会があればチラッと披露いたしますね^^

    Comment by suematsu — 2007/10/23 火曜日 @ 17:37:13

  8. おたけくん、コメントありがとうございます。

    リペアする気持ちは大事だよ!
    どんな物でもその都度気をつけて大切に扱えばよほどの状態じゃない限りは修復は可能です。
    そのようにして物と付き合えば段々と愛着がでてくるもんね☆
    まさに人間関係も一緒ですね^^
    まあ、でも自転車の場合はひょんなことから事故につながるので注意しましょう!
    今週末、予定がわかったら連絡お願いします!

    Comment by suematsu — 2007/10/23 火曜日 @ 17:50:50

  9. えっ?!
    触るとベーグル出てくると?!

    パン処さんとこのベーグル、ご無沙汰だわ・・・(悲)
    近々注文させていただきます♪

    Comment by とろみ — 2007/10/25 木曜日 @ 23:32:50

  10. とろみさん、コメントありがとうございます。

    出てくると?!って何気なく熊本弁ですかぁ?^^
    僕もまだ未確認ですがおそらく出てくると思いますよ~♪

    ご注文、心よりお待ちいたしております☆
    今後ともよろしくお願いいたしますね!^^

    Comment by suematsu — 2007/10/27 土曜日 @ 6:53:39

  11. I play wow in 3 years and i know some wow gold,I love wow gold.

    Comment by wow gold — 2008/9/21 日曜日 @ 2:33:16

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook