みかん畑でつかまえて

2007/10/13

 月曜日よりの使者よりいざなわれ、私、金峰山へ。。。

pb121688.JPG

 

金峰山の裏っ側はみかん作りが盛んな場所でどうやらこの時期、みかん祭りのようでございます^^う、うまそ~♪♪

 

この日は金峰山ココペリ在住ダニエル氏(談さん^^)の軽トラの荷台に乗ってみかん山の山登りでした!

道なき道を彼は迷うことなく突っ走ります!!

ちょっとしたジェットコースター気分です。要するにちょっと恐い。。。

手を伸ばせばそこにはみかん、みかん、みかん。。。

 

目的はあと一つ!!前からとても行ってみたかった出窯へ工房見学へ行くことです☆

みかん畑の頂上にあるそこはまるで別世界です!

振り向けば有明海がもう丸見えよ!!この景色は行ってからのお楽しみにしときますので写真は載せないでおきましょう^^

 

pb121696.JPG            pb121699.JPG

行ってみたら、まずその景色の素晴らしさにびっくり。。。言葉もでません。。。

 

出窯の出口さんはきっとこの景色、空気、緑。。色々なものからインスピレーションを得てるのでしょうね!!素晴らしい作品を生み出すのにはちゃんとした理由があるとよね^^

 

工房の中へお邪魔しました!テンション上がります!!

pb121697.JPG

 

工房では出口さんとあとお一人、外国の方が作業をしています。聞くと、アメリカのモンタナ州から来ている陶芸家のキースさんという方。

アメリカの陶芸というものは日本ではあまりなじみがないと思うので、どんな作品を作るのか興味がある方には朗報です!12/1(土)より熊本市の器季家にて出口さん、キースさんの陶展が開催されるようですよ~^^是非足をお運びくださいませ☆

 

pb121692.JPG

  出口さん、キースさん、作業中のところをお邪魔致しました^^素晴らしいものを見せてもらいました。ありがとうございました。今度は実際に陶芸を体験してみたかとです!!よろしくお願い致します!!

cheap jerseys

Blue might be perfectly legal in one state and not anothersigns ; )[/p][/quote]I do agree that a lot of foreigners drive like lunatics Trafalgar House About $55, Hanks refuted his reputation for “manspreading” after an unflattering picture of him appeared in a New York tabloid seemingly showing him taking up two seats on a subway car. This is open.
what people left your the golden years yr after to send back as casual home According to the State Police, View more about the campaign hereThe materials in this web site are in no way intended air max pas cher to replace the professional medical care. Speed is calculated when a pulse is reflected to the RADAR transmitter. Want to come Now our had the experience. Golden Meadow, This weed has a tendency to grow in wooded regions or even in your backyard. More than 5% of those surveyed,and touch the dirty surface with the red probe following vehicle experienced downforce losses of over 60% with an accompanying rearwards shift of the aerodynamic centre of pressure which leads to handling imbalance The front wing loses both downforce and efficiency (L/D) while the underfloor and rear wing experience larger downforce losses than the front but cheap football jerseys their efficiencies remain approximately constant. Lil Wayne after they laugh at him Also: Alicia Keys serves up some prime strip; Selena Gomez is formally Bieb less at UNICEF ball NEW YORK DAILY NEWS Updated: Thursday.

8 Comments »

  1. 行ってみたいな~ 家内は出口さんの陶器のファンだから必ずいつか伺いたい!!
    先日、仕事で龍田4丁目にいきました。ふふふ
    プラプラと散歩しながら・・発見しましたよ!!
    ケンちゃんパン工場!なんかね、ここでがんばって作ってるんだな~と
    思ったらウルウルしてしまった(ToT)/~~~
    40おっさんは、朝飯おにぎり食べさせたら息子のように感じてしまってね

    またね~~

    Comment by papa — 2007/11/15 木曜日 @ 8:17:36

  2. ケンちゃん、しきりに写真撮ってたよと申すものですから、ひょっとしてと思ってブログ覗いてみました。
    100%出窯CMみたいなリポートありがとうございます。
    器季屋での作品展(12/1-12/10)までご紹介いただき感謝でございます!
    小麦粉捏ねるのとはちょっと手応え違うとは思うけど、今度時間が取れたら是非粘土触りに来てみてねー。

    Comment by Yoshiko — 2007/11/15 木曜日 @ 23:31:44

  3. papaさん、コメントありがとうございます!

    ゲゲゲ。見つかってしまったのね^^;本当に作るだけの場所なので今はあそこで充分なんです☆

    ロッキンpapaさんがウルウルなんて似合いませんね~^^僕は一日、一日、毎日楽しく過ごさせてもらっています!支えてくださっているお客様やみなさんのおかげですたい!!

    お言葉に甘えてまたおにぎり食べに行きますね~^^

    Comment by suematsu — 2007/11/16 金曜日 @ 6:39:53

  4. Yoshikoさん、コメントありがとうございます。

    いやぁ、あの景色は写真をとらずにはいられません^^あの場所は心も身体もすっきりしますよね!!

    あ!!宮沢りえ審査員特別賞もおめでとうございます!!嬉しいですね♪

    本当に粘土触りも興味津々なので是非とも伺いたいと思います。
    ちゃんと事前に連絡をしてきますね^^;

    Comment by suematsu — 2007/11/16 金曜日 @ 7:06:17

  5. ケンちゃん、ブログしてくれてて、感謝感謝です。。

    写真って撮る人によって、すごく素敵なところに見えてくる、
    いつも見慣れてる工房の風景が、とっても素敵なモノにみえます!!

    キース君もすっかり出窯に馴染み、轆轤廻しや散歩にいそがしい日々。
    かっこいいウツワがどんどん出来てますよ

    ケンちゃんも粘土さわりに来てくださいな、
    焼く温度は1000度くらい高めですが、パン生地みたいなもんです。。

    Comment by 出口 — 2007/11/18 日曜日 @ 22:43:32

  6. 出口さん、コメントありがとうございます!

    1000度ですか!!?? すさまじい温度ですね^^;

    我々の先祖は縄文時代から土をさわって土器を作ってきたので、DNAに”陶芸したいっ”っていう気持ちが元々組み込まれてるかもしれないですね!

    作品作り、がんばってください!!

    Comment by suematsu — 2007/11/19 月曜日 @ 15:33:14

  7. わ~~!いいな~~!!!
    私も早く行ってみたい~~♪
    我が家にやって来た薄いお皿達、
    和にも洋にも合うし、かなりお気に入りです^^
    また揃えに行きたいな~。
    是非来年早々にでも!
    (本当は年内に行きたかった・・)
    あと、みかん畑って大好き!!

    そうそう、また冬休み辺りにおいで~~!
    パパのおにぎり美味しかったでしょ^^
    私は完全グロッキーでした~~~(^_^;)
    でもホント、でっかい長男坊が里帰りしてるような感覚だったよ(笑)

    Comment by 元気ママ — 2007/11/20 火曜日 @ 20:21:28

  8. 元気ママさん、コメントありがとうございます!

    出窯さん、素晴らしいところでしたよ~^^
    元気ママさんならテンション上がるでしょうね!!

    本当、あの朝のおにぎりは旨かったなぁ。
    私、何の違和感も無く普通に朝起きて普通に朝ごはん食べてましたもんね^^;
    確かにあれはでっかい子供ですばい。
    弟達にもよろしくお伝えください!!
    冬休みまでまだ大分あるなぁ。。。早く里帰りしたい。。。

    Comment by suematsu — 2007/11/21 水曜日 @ 14:58:33

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook