ゆっくりゆっくり。

2008/01/08

p3101005.JPG

 

僕は歩くの大好きです。よく歩きます。歩いていると色々な発見もあります。

身体も脳も、歩いていると一緒に運動できちゃいます。一石二鳥ですばい^^ 

車で行けばたったの10分の距離も、歩けば3,40分はかかっちゃいます。

ただ、その3,40分が僕には必要でして、色々なことを考えながら歩いていると脳も活性化されて時には良いイメージがどんどん生まれてきたりもします。

身体も脳も使って何ぼかもしれないですね!!

 

ゆっくりゆっくり確実に自分の道を歩いていれば、自分のタイミングで道に落ちている貴重なモノを一つ一つちゃんと拾えたりもします。

急いで車に乗っていると気付かないモノって結構ありますもんね^^;

一見すると無駄な時間を過ごしてそうでも、その人にとってはとても必要で貴重な時間だったり。。。

1年。3年。。6年。。。。

一生懸命生きていれば無駄な時間なんて本当にないのだなぁとつくづく感じます。

 

”急がば回れ”

 

ゴールは既に決まっているのなら、ゆっくりゆっくり確実に、自分たちの流れは自分たちで作り出したいものです。

自分たちらしく今を生きていきたいものですたい^^

7 Comments »

  1. ゆっくりゆっくり。

    自分の歩幅をちょうどよく、調子よく歌でも歌いながら。

    毎日毎日のしあわせをかみ締めて感謝して。

    しかし人生は、一度きり。

    あっというまにおばあちゃん。

    ハートには熱いものをしっかり大事に抱えて生きていこうと思う新年です。

    Comment by nin-nin — 2008/1/9 水曜日 @ 1:06:59

  2. nin-ninさん、コメントありがとうございます。

    新年の素敵な抱負ですね^^僕も同じように感じます。

    本当にしあわせって日々の中にちりばめられてますもんね☆

    その熱いものをしっかり大事に抱えて生きていれば、それがnin-ninさんをちゃんと温かく包み込んでくれますよ^^

    おばあちゃんになるまでポカポカですね~^^♪

    Comment by suematsu — 2008/1/9 水曜日 @ 6:49:06

  3. おはよう~^^

    すがすがしい気持ちいい朝ですね。
    お山では小鳥のさえずりが太陽の光とともにやさしく響いていますよ♪

    だれかを思い浮かべるとき、その人のイメージって、顔だけじゃなくって情景が浮かぶよね?

    kenくんを思うときって、いつも歩いてる姿なんだなぁ・・・、私には。
    それも、バタバタ、いそいそ、せかせかでなく、ポツポツ・・・。
    時間に振り回されず、流れにすーっと身をまかせている風。
    kenくんは思い浮かべると気持ちのいい姿ですがな!

    鼻唄って歌う?この間気づいたんだけど(というか、友達に言われて・・・)、私は無意識に鼻唄をよく歌っているのです。唄のレパートリーはさまざまだけど、中でも頻繁なのが「もしもしカメさん」。
    どうも顕在意識だけでなく、潜在意識さえも「ゆっくりゆっくり」のようです。

    ゆっくり同士、今年もよろしくね♪

    Comment by kokopelli kiyomi — 2008/1/9 水曜日 @ 10:51:58

  4. kiyomiさん、コメントありがとうございます。

    この季節は朝からお昼にかけて本当に気持ちいいですよね~^^

    kiyomiさんの頭の中でも僕は歩いてるんですね~。

    ”風が吹くのを待ちなさい。”って数年前に尊敬する人に言われたのです。
    そのことを普段から意識をせずとも意識をしているかもしれません。

    ささっと行動することは意外に簡単だったりもするけど、ただただ耐えながらじっと何かを待ち続けるのは忍耐がいるので大変ですもんね^^;
    どちらかというと、僕は待てる人になりたいのです。

    鼻唄。。。鼻唄というか、僕は最近、鼻笛がひどいです^^;
    鼻で息をするたび、ピーピーピー♪ピーピーピー♪とまさに長渕状態なのです。。。

    いつもお世話になりっぱなしですが、今年もよろしくお願い致します。

    近いうちにお山にも伺いますね^^
    ダニエル氏にもよろしくお伝えください!!

    Comment by suematsu — 2008/1/10 木曜日 @ 11:46:49

  5. そうそう。
    歩く早さは関係ないと思う。
    一歩一歩、前へ進んでいることが大事で、いつしか振り返ったときに初めてそれまでの自分の歩みの大きさがわかる。
    成長ってそうやって感じるものだと思うから、がむしゃらでも、何がなんだかわからなくても、お互い自分のペースで歩んでいこう☆

    Comment by TOMI — 2008/1/10 木曜日 @ 20:14:44

  6. TOMIくん、コメントありがとうございます。

    TOMIちゃんもがんばってるみたいやね~^^
    お互いボチボチマイペースでいきましょう!
    今年もよろしくね~♪♪
    迷わず行けよ、行けば分かるさ!!
    ありがとう!!!

    Comment by suematsu — 2008/1/13 日曜日 @ 0:03:59

  7. I know some wow gold in wow.

    Comment by wow gold — 2008/10/21 火曜日 @ 0:22:56

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook