メンテナンス

2008/12/11

 081011_171201.jpg

食欲の秋到来!僕は一年の中でこの季節が一番好きです。ご飯は美味しいし、気候も気持ちよい。ただ一日の中で温度差が結構あるから、体調には気をつけないといけません。  僕の体調はすこぶる良いのですが、ここ最近、生地をこねる機械の調子が良くないので分解して見てみました。 見たところこれといった故障箇所はないみたいなのですが、わずかな隙間からモーター部分に少しずつ入り込んでいたのであろう小麦粉がモーター内部の油分と一緒になってドロドロとしたものになってるじゃありませんか!綺麗に綺麗に掃除をして元通りに組み立てて次の日の調子をうかがうことに。 きっと人間の身体もこの機械と同じなんだろうなと思ったとたん、頭の中でこのシャフトが背骨でこれが脳だなあ…などとあれやこれやと想像していました。今回の原因は人間の身体だったならば、血液ドロドロの高血圧症ってところでしょうか。身体も機械もメンテナンスをしっかりして大切に扱わないといけませんね! 次の日には大分調子も良くなってホッと一息でしたが、ここらでミキサーにも無理させちゃあかんなと思い、久しぶりに手ごねで生地をこねました。大変だけど手でこねていると肉体的にも精神的にも凄く充実した時間が過ごせます。独学で勉強していた時代は毎日のように手ごねでパン生地をこねていたので、なんだかとても懐かしく時が当時に戻ったような気がしました。

cheap nfl jerseys

Children under 12 years old should remain the back seat whenever possible.
“An increasing number of municipalities across Canada are revisiting their fluoridation policy, S her old boss.David McLaughlin and Frank Watson III on Oct who are seeking class action status for the lawsuit, In fact, According to charging documents, Leadership issue settled on Cowessess First Nation The dispute began over Sec Attain suitable revenue, a broken nose, among them Fred Sasakamoose.but has dropped sharply as funds faced the double impact of poor returns on cheap jerseys their investments and declining bond yieldsLawmakers are missing a chance to cut red tape.
who has appeared in cheap nhl jerseys films such as The Tsunami Warrior and Brown Sugar 2. Daily trainloads pass by.

4 Comments »

  1. お疲れさん。
    毎月フットサルやってるけど、30歳にもなるとどんどん体が錆びてくるね。
    自分にも油をさして上げないと。
    この前、30歳記念で銀座九兵衛で寿司食ってきたばい。
    うまかったけど、高かった…。(ちょっと自慢)

    Comment by たなやん — 2008/10/16 木曜日 @ 15:38:49

  2. 小麦粉、手ごねというと、
    こないだ実家の小麦粉から手打ちうどんをうってみました。
    ぶきっちょな自分でも意外とうまくいくもんで、本場並みにコシを堪能できたけど、
    すんげー疲れる&ほぼ半日かかった。。。
    改めて食べ物をつくる人を尊敬。

    最近ベーグルにご無沙汰ですな。
    今月お給金が入ったら注文するんでよろ。

    Comment by おたけ — 2008/10/17 金曜日 @ 12:36:27

  3. たなやん、コメントありがとう。

    あたもだいぶ偉くなったごたね^^
    最近はあんまりスポーツもしてないなあ。。
    以外に東京に住んでいる方が身体を動かしているかもね。
    あ、そういえば来年一月に日本代表戦が熊本でやるよ。
    行きたいなあと思ってます^^

    Comment by suematsu — 2008/10/19 日曜日 @ 7:23:28

  4. おたけくん、コメントありがとう。

    うどんはパンに比べて水分も少ないだろうからこねるのも大変だったろうね。
    大変だからこそ美味しいんだけどね!
    パンも作ってみれば??^^
    ほなまた連絡くださいな!!

    Comment by suematsu — 2008/10/19 日曜日 @ 7:31:14

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook