pandocoro店舗計画6

2008/12/27

今年も残すところあと数日です。pandocoroもバタバタしながら作業を進めております。 工房側は僕がやれる範囲の作業はほぼ終了したので、いよいよ機器搬入となりました^^ メインのオーブンにミキサー、発酵器などなど一気に入れちゃいました! 朝も早くから作業開始にございます! pc222973.JPG 大きいトラックにたくさんの機器が乗っかってきた時には僕の顔は幾分にやけ気味で、心はウキウキでした。 オーブンはドアに入らないことが判明したので、外で一度分解して入れます。雨じゃなくて本当に良かった。。 pc222975.JPG      pc222976.JPG こりゃあ、相当重いだろうなあ。。作業される方も3人でがんばってくれました。ありがとうございます。以前からお付き合いのある業者の方なので作業もスムーズに進んでよかったです! 作業に立ち会っていると、僕がまだ20代前半に職種は全然違うけど工事監督(何にも出来なかったけど)っぽいことをやっていた時のことを少し思い出しました。色々な経験が今の僕を作っているのだなあと。 pc222979.JPG そしてそして、ガスオーブンの搬入終了!!この頃には僕はもはやそのにやけ顔を隠すことも忘れ、本気でニヤニヤしてます^^テンションが上がっちゃいますね! pc232981.JPG こちらはシンク。今までのシンクは僕にはとても低くて腰をかなり曲げて洗い物をしていたので、今回は背の高いシンクを取り付けました。腰を曲げなくて良いのは本当に楽です。 給水、排水、ガスなどの設備も一通り終わり、 来年早々にはこの新しい工房でパンを作るために保健所で許可申請をしなきゃいけません。工事が終わっても色々とやらないといけないことがあるのであとちょいがんばらないと!! pc253006.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook