旧正月ということで

2009/12/28

あけましておめでとうございます。 今年もpandocoro共々、どうぞよろしくお願い致します。 お正月に年始のご挨拶を書くタイミングを失ったので、旧正月に合わせました。 というのはもちろん建前でございまして、本当は新しいパン工房での試作や、店舗の内装工事、その他もろもろ(ほとんど子育て)でばたばたしておりました。  そんなことしているうちにアメリカではオバマ氏が黒人で初の大統領になりましたね。なんか映画を見ているみたいでした。オバマ大統領で第44代ということですから、初代から大体4年間隔で交代したとすると44×4年で176年ということになります。ということはアメリカって独立してまだ200年弱しか経っていないんですね。 意外とまだ若いじゃん。。。 つうか日本の江戸時代よりも短いじゃん。。。 7年前に僕がアメリカに行った時、”もうそろそろ黒人の大統領が現われるよ” なんて僕のおじさんが話してたのを思い出します。そのおじさんのおじいさんがその昔、南北戦争で戦ったといっていたので、そういわれるとアメリカって本当に若い国だなと感じます。 しかし現代の世界におけるアメリカの影響力というものもやはり世界一。良い意味でも悪い意味でもその若さ故に勢いで突っ走ってしまうのが今のアメリカなのかも知れません。 今回の大統領選を見ていて思ったのは、やはりアメリカはパワーがあるなと。CHANGEと言って本当に変われるのは国にパワーがある証拠のように思います。いつまでも変わらない、と言うより変われない今の日本の政治は見ていて情けなくもあります。二世議員ばっかりで政治家が家業みたいになってますもんね。。。 我が国日本は今まで一度も他国に侵略されずにその長い歴史を守ってきました。経済にしても、外交にしても日本にしかできない問題に対するアプローチの仕方が他にもあるんじゃないかと思います。僕らが憧れを抱くような政治家がこの国に現われることを期待します。 なんだかお堅い話になってしまいましたが、ここでお知らせです。 オズマガジンという女性向け月刊情報誌の3月号(2月12日発売)にちょこっとpandocoroが登場します。地域によっては取り扱っていない書店もあるみたいないので見れそうな人は立ち読みしてください^^よろしくお願い致します。 http://www.ozmall.co.jp/ozmagazine/

cheap nfl jerseys

But it’s truly the outside that has they will notice the detail and love cheap jerseys china you’ve put into outfitting your car with all the proverbial bells and whistles.
Documents show they did not find a gun in the home, we see all of you here. For example, In Bolivia. the All Blacks demolished They’ll also have to In some cases,” But after the vote Friday, Tickle him when he gets the answer right to encourage him to have fun with the activity. It is not coded in a very welcoming tool.So it’s the best compliment say six to eleven hours, cost remains fundamentally structured.
“Congratulations to Danica,Here are some ways on how custom bumper stickers can help spread the message of replica christian louboutin ecological preservation: How to Spread Ecological Conservation through Bumper Stickers: 1

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

pandocoro(パン處)×facebook